2019年8月18日日曜日

大和と智恵ちゃんが一緒に呑んでる!

一昨日の晩は、「おっさんずラブ」の映画化ということで、総集編を放送していた。それを見てしまったので、寝たのは4時。早寝する予定だったんだが。まあいいや。ということで昨日は昼過ぎに起きた。その後特に変わったこともなく、野球の時間。Carp がよくわからない外国人を先発させてきたので、打ち砕く。ということで楽勝。一日で2位に復帰。G とは5ゲーム差。まだまだ諦める差ではない。付いて行きましょう。

で昨日は宣言どおり呑んできた。野球が終わって「ふなごや」に行ったので、もう10時近かった。で行ってみると、珍しい2人組がいて、盛り上がってしまう。で2軒目へ行って、まだまだ盛り上がった。終了は4時くらい。…。まあいいんだけど。帰ってきて土井喜春のやっている料理番組を見たのだが、はんなりとした関西弁の割には行っていることが結構ストレートでびっくりした。土井喜春と言えば、懐かしの「ケータイ大喜利」でしか見たことが無かったので。その後「サンデーライブ」を少しだけ見て、ニュースを仕入れる。それから寝たので、寝床に入ったのは6時過ぎ。うーん、生活が目茶目茶だな。まあ明日は1時までに大学に行っていないといけないので、今日は早寝する。

で6時から今日も野球。今日は今永、九里の痺れるような投げ合い。7回裏に途中出場のロペスがイニング先頭打者の初球という、実に難しい場面でホームランを打った。うむ、今日はこの1点で勝てそうだぞ、と思って見ていたらその通りに。1-0で勝利。今永が完封勝ち。素晴らしい。これで11勝でリーグ2位。防御率、奪三振はリーグ1位。いよいよ素晴らしい。今年はいくつかタイトルを取れそう。頑張れ今永。

昨日入ってきたニュースだが、Carp のバティスタがドーピング検査で陽性に成ったらしく、出場選手登録を抹消されたとか。バティスタがいないと対戦するほうは楽だが、Giants を Carp に引き摺り下ろしてもらうためには痛い抹消。Giants をいよいよ楽にしてしまう。こうなったら Giants にも不幸が訪れるよう、呪いをかけよう。坂本が怪我してくれるとありがたいんだがな。丸でもいいぞ。とにかくもう一度混戦に持ち込まないと。金で補強すれば優勝するというような甘いことはないぞ、と思い知らせないといけない。呪うぞ!