2020年6月19日金曜日

2020 NPB プロ野球開幕

待ちに待ったプロ野球の開幕。が、いきなり雨で30分開始が遅れた。vs. Carp で、先発は今永と大瀬良。まずロペスのホームランで先制するも、ピッチャー大瀬良のタイムリーに西川のタイムリーと逆転を許す。そのまま1−2と膠着状態も、9回に Carp が3点。これは何と大瀬良の2ランホームラン(プロ初)、ピレラのソロホームラン(来日初)という内容。国吉が2アウトをあっさり取った後だっただけに、この2ホームランは余計だった。9回裏にランナーを2人出しただけに、9回表が0点だったら面白いところだったのだが。まあ今日はオースティンの強烈な打球を捕球してホームで補殺を取った三好匠のファインプレーが全てだな。明日明日。Tomorrow is another day だ。

さて、野球を見ながら呑んだかというと呑んで無い。球場で見る時は呑みながら観戦するんだが、住処で見る時は呑まない。トイレに行くといいシーンを見逃すかもしれないからね。でこれから呑みに行くかというと、今日はやめておく。腹の具合がすこぶる悪いんでね。明日はデーゲームだし、早く寝て明日に備えよう。

もう昨日のことだが、河井夫妻が逮捕された。国民は国会を閉めるなと声を大にして言っていたが、今回は聞き届けらなかった。が、国会を閉めて欲しくないと一番に思っていたのは河井夫妻でしょう。総理も逮捕されるという噂があるが、どうなんでしょうかね。もしそうなったら大問題だ。まあ楽しいけどね。