2020年6月28日日曜日

Tigers 相手に3連戦勝ち越し

今日も野球のみ。変な時間に起きているが、明日は1時からゼミなので、早目に起きる。よって今日は少しはマシな生活をする。

6時から野球。いきなり1点先制されるも、すぐに3点取り返して逆転。その後は先発の平良がナイスピッチングで6回1失点。打線はどんどん点を取って、9対1で勝利。康晃を出す必要はなく、今シーズン初登板のエスコバーとパットンで閉めた。Tigers 相手に3連戦2勝1敗と勝ち越し。今年は Tigers 相手に5分の戦いをしましょう。これで首位か、と思ったら今日も Giants が勝ってしまったので、奪首ならず。まあいいでしょう。置いていかれなければいいので、今日の勝ちはでかい。明後日から Giants と直接対決なので、勝ち越しといきましょう。

パ・リーグは火曜から日曜まで同一チーム相手の6連線をやっている。6連敗はきついぞ、と思ったら Buffaloes が Marines 相手に6連敗。聞き慣れない言葉だが「6タテ」というやつやね。Buffaloes は未だに1勝。負けは8で早くも借金7。うーん、今年も辛いな。今年は Baystars vs. Buffaloes の BB 対決で日本シリーズをやって欲しかったんだが、無理そうだ。まあ Baystars が優勝すれば相手はどこでもいいんで、引き続き応援する。