2020年6月21日日曜日

4連打でサヨナラ勝ち

昨日は呑んできたが、いつもより少なめ。というのも、今日は勝ちを見たかったから。いつもの量呑んでしまうと起きるのが遅くなり、野球を見逃す可能性があるので。もう一つの理由は、いつもの呑み屋の大将がハーレーの1200ccを買ったのだが、週末天気の悪い日が多くてあんまり乗れていないそうなので、思う存分ドライブを楽しませてあげたいため。ということで2時に起きてばっちり観戦、といかず、起きたのは2時3分くらい。まあいいでしょう。

ということで応援開始。今日は Baystars が平良、Carp がルーキー森下。どちらも打線がまだ眠っているのか、それとも投手がいいのか、点が入らず。平良は6回1失点、森下は7回無失点。痺れる投手戦。Baystars は2番手国吉が、先日のだらしなさを払拭する2イニング無失点のナイスピッチング。パットンは今日も抑えて、さあ9回。3番打者からの攻撃と、最高の打順。案の定その通りで、ソト、佐野、ロペスが3連打。ここで打たなきゃ男じゃない、というわけで、宮崎がサヨナラ2点タイムリー。4連打。見事だった。もうちょっと早く打線が繋がってれば康晃が出てきたのだが、そこはいまいち消化不良な感じ。でもいいのだ。勝ったからね。さて祝杯、というわけにはいかない。明日は1時からゼミ。ちゃんと寝ておかないといけない。祝杯は水曜日辺りにまとめてあげることにして、今日は12時くらいには寝よう。

学生向けレポートだが、昨日までの腹案のまま通すことにした。これから軽微な直しをしたのち web にあげれば完了。1ヵ月後の採点まで一切見ないことして、また提出されたレポートを見て頭を抱えよう。