2021年9月24日金曜日

小園に5打数5安打され、一方的な負け

今朝はちょっと予定があったので、10時半くらいには起きるつもりでいた。が、目が覚めたら11時20分。ということで今朝の予定は取りやめで、明日することになった。明日は寝坊しないように気を付けないと。でそのままもう一度寝て、目が覚めたら相撲の時間。うーん、ちょっとでも酒を呑むと復活に1日半くらい掛かるようになってしまった。歳だな。来週から講義だ。いい加減生活リズムを少しくらい戻さないと。まあ午前中なのは月曜だけなので、辛くはない。日曜日は12時に、他の日は2時には寝るようにしよう。

5時45分から野球。今日は vs. Carp で、先発はこの前好投した宮國。今日もいい立ち上がりのように見えたが、3回にピッチャー大瀬良にヒットを打たれたことがケチの付け初めで、3点取られた。5回に小園に2ランホームランを打たれ、宮國はノックアウト。打つ方は2回の宮崎のソロホームランと8回の佐野のタイムリーで2点取るのがやっと。9回にはシャッケルフォードが3点取られる。この前シャッケルフォードは残しておいてピープルズの残留は微妙のようなことを書いたが、逆だな。2-9と一方的な負け。小園に5打数で5安打打たれた。2番バッターにそんだけ打たれれば負けるな。

その後昼に録画しておいた「コーチ」のスペシャル版を見た。面白かった。人間欲かくと駄目で、初心に帰ることが大事、というのがドラマに込められたメッセージのような気がした。数学を勉強する時は分かったような気にならずに、初心に帰ってスッキリ分かるまで粘り続けるとしよう。

11時くらいに「コーチ」を見終わったので、「報道ステーション」で野球の情報を仕入れよう、と思って見た。パ・リーグの途中からだった。セ・リーグはどうなったのだろう?ゲーム差を見ると Tigers vs. Giants は引き分けのようだが、と思って Yahoo! のページで調べると、6-6で引き分け。3回に3ランと2ランで5点取った Giants だが、またしても Tigers 相手に勝ち切れず。対戦成績は9勝9敗2分。Giants 相手に粘れるようだと Tigers の優勝は近いか。後は Swallows だな。Swallows の貯金は16だが、そのうち10を Baystars から稼いでいる。Tigers と Giants 相手には大きく負け越しているので、優勝してもあまりでかい顔は出来ないだろう。来年はたっぷりお返ししてもらいます。

既述の如く、今日は早目に寝る。「座王」は見るかな。