2021年9月23日木曜日

貴景勝が偉業(?)達成

昨日は珍しく酒の買い置きがあったので、blog 更新後テレビを見ながらチビチビ。で呑み始めるといけない。もう少し呑みたくなって、買い足しに出た。いつもの違法自販機でレモンハイを数本。いい感じに酔ってきたので寝た。

で今日は昼過ぎに起きた。ダラダラと昼食を摂りながらテレビを見て、また眠くなってきたので、3時過ぎに横に成った。相撲の状況がわかるよう、NHKにあわせたまま。でびっくりして起きた。照ノ富士が明生に負けた。うむ。二人は同期とか。照ノ富士はモンゴルから逸ノ城と同じ飛行機で日本に来て、鳥取城北高校に入学したそうだから、明生は照ノ富士より3歳若いのだな。明生は26歳で照ノ富士は29歳のような気がする。ちゃんと調べてないが。同期の星から金星は気分がいいだろう。

6時から野球に切り替えた。今日の先発は石田。3回まではナイスピッチングだったのだが、4回に西浦に3ランを打たれる。その後1点取るも、山田にホームランを打たれ1-4。もうだめで、Swallows に3タテを食らってしまった。Tigers ファンから恨まれるな。まあいいです。明日から vs. Carp。最下位争いの裏天王山。全力で勝ちにいきましょう。

などと書きながら Yahoo! のスポーツニュースを見ていたんだが、「貴景勝が偉業」とのトピックが。何だと思ったら、現行のカド番制度に成ってから、初日から3連敗したカド番大関が勝ち越したのは初、という偉業。偉業ねぇ。なんか違う気がするが、まあいいか。カド番脱出おめでとう。来場所こそ優勝争いしておくれ。