2021年9月3日金曜日

栗山巧(Lions)誕生日の2000安打は成らず

相変わらず生活リズムが滅茶苦茶。大分遅く寝たのだが、10時過ぎに銀行から電話。新しい担当者と顔合わせをしたい、とのこと。で1時過ぎに、という約束にしてもう一寝入り。1時過ぎにお偉いさんに連れられて、担当の人が訪ねてきた。でお偉いさんが話をしているのだが、眠くて仕方なくて、全て右から左。早く帰ってくれ、と願いながら、苦痛な数分間であった。その後もう一寝入り。

で目が覚めたらもう野球が始まっていた。0-1という負けている状況。で試合はそのまま終了。0.5ゲーム差下という状況での直接対決だっただけに、勝ちたかった。まあ先発の京山は悪くないです。今日は打てなかった打線のせいということで。試合中何度か地上波にチャンネルを変える。今日は Tigers vs. Giants 戦が地上波で放送している。1-3と不愉快な状況だったのだが、同点に成ったという速報が入る。Baystars の試合が早く終わったということで、地上波にチャンネルを変える。満塁でバッターは中野。先発の戸郷は既に引っ込んでいて、左の大江に代わっていた。左対左でバッター不利か、と思ったそばからフェンス直撃のタイムリー3ベースヒット!一気に6-3。これはいいですよ。次の回にもう1点取り7-3。勝負あった。これで-0.5ゲーム差。明日にでも Tigers が首位復帰。いいですね。3位 Swallows も勝ったし、混戦は続く。

Lions の栗山が昨日まで1998安打。で今日誕生日。誕生日に2000安打目を打った選手はいないそうで、奇跡が起きるかと注目していたが、残念ながら今日は1安打で1999安打。明日にも名球会入りが決まる。頑張れ、栗山。