2021年9月8日水曜日

スターナイトで vs. Giants 連勝

昨晩寝ようと思ったところで、ちょっと時間割作成をやるかと思ってパソコンの前に座った。すると悲劇的なことに気付いた。分身の術を使わないといけない人がいる。そう、同じ時間に2科目入れてしまったのだ。いかん、いかんぞ、と慌てて時間割いじりを始める。それから2時間くらい考えたろうか?最良の解は見付からなかったが、次善策は思い付いたので直した。どの学科も同じような時間に数学の講義を固定しているので、動かすのは難しかったが、一人持ちコマを一コマ増やしてもらうことにして対応出来た。やれやれ。

などとやっているうちに明るくなってきて、今日は寝ないことにしよう、となった。また48時間計画だ。その後も時間割関係の作業を少々。色々問題がある。数学の場合は問題が無いのが問題なのだが、時間割関係は問題は無い方がよい。頭を抱えているうちに段々眠くなり、昼飯後ダウンして3時間ほど仮眠。まだ眠いが、作業をしなくてはいけないので、緑茶やらコーヒーやら冷たい野菜ジュースやらと、頭を冴えさせるべくドーピング作業。で夜にもう1件問題が生じ、今さっきまでそれの解決に挑んでいた。やれやれ。事務にメールを書いて、返事を待つ。もちろん明日に成らないと返事はもらえない。明日は適当に起きないとね。

もちろん5時45分からの野球も見ていた。1回裏にいきなり2点取った。スミ2ではどうなるかわからんぞ、早く追加点を、と思ったら4回にゲッツー崩れの間に1点、5回もゲッツー崩れの間に1点。5回の方は、満塁で宮崎という、ゲッツーになる確率が凄い高い打席だったのだが、2塁手がボールを握り直した分1塁ギリギリセーフと、儲けた気分。先発大貫は6回1失点で5連勝。1勝5敗という体たらくから這い上がっての6勝5敗。いいですね。Giants は開幕戦でやられてから8戦勝ち無しという状況だったのだが、ここに来て4連勝。5連勝だったかな?まあ何にしても苦手意識は払拭できたでしょう。明日勝ってスターナイト初の3連勝を狙おう。今日は Tigers も勝ったことだし、気分がよろしい。Buffaloes は負けたのだが。これで Buffaloes まで勝っていたら、寝不足の状態から酒盛りに成ってしまう。まあいいか、今日はちょっとだけ吞もう。ほどほどにする。ということで今から買い出し。