2021年9月28日火曜日

東克樹復帰登板を飾れず

昨日書いた通り、1時半くらいに電話が来ることになっていたので、1時くらいに起きた。用事は保険会社の人から。契約内容の確認だそうで、パソコンで画面共有をしながら行う。20年くらい前に契約したものばかりで、受取人が母者に成っている。これを兄者に変えてもらう作業をした。沢山あり、一々兄者の名前と生年月日、携帯電話の番号などを打ち込む。何回もやっているうちに兄者の電話番号を覚えてしまった。090 … って書くか!30分くらいで終了。その後メールを読んだり返事を書いたり。教務委員は相変わらず忙しい。

4時半から教授会。時間のかかる議題は無く、5時10分くらいには終了。オンライン会議のいい所は、これだけのために出勤する必要が無くなること。さらに途中で居眠りしても大丈夫。教授会の後、眠いので横に成る。

目が覚めたら6時半過ぎ。野球が始まっている。今日は東がトミージョン手術から復帰登板の日。これは是が非でも見なくては、と思っていたんだが、1時間ばかり遅れた。まだどちらも点が入っていない。で5回裏。攻め込まれて1アウトランナー1,2塁。バッターは投手奥川。バントでしょう、と思ったら、バスターを仕掛けてきた。レフト前に転がり1アウト満塁。塩見は三振して、2アウト満塁。バッターは青木。難しい球をすくい上げる。打球はレフトへ。まさかホームランはあるまい、と思ったら、満塁ホームラン ;_; で0-4。その後どちらも点を取れなかっただけに、この4点は痛かった。まあ東は4回2/3を4安打と、満塁ホームランさえなければ合格点。故障上がりだし、あまり厳しいことを言うのはやめよう。7連敗だが、トンネルの出口は見えた。何やらカス総理の言い分のようになってきた。明日は勝ってください。かたや Swallows は9連勝。13試合負けなしだそうだ。今日は Tigers も Giants も負けたようだ。両方のファンから恨まれる展開だな。明日は勝ちましょう。

パ・リーグは、2位 Buffaloes と首位 Marines の直接対決。今日にもマジックナンバー点灯だったのだが、Buffaloes が Marines に勝った。これで2ゲーム差。まだまだ。明日も明後日も勝って、ゲーム差無しにしてやろう。

緊急事態宣言全面解除のニュース。喜んでいいのかどうか微妙。週末は呑み屋に顔を出そうと思っているが、9時閉店なので長居は出来ない。月曜日にきちんと起きるため、酒が程々に出来るのはいいこと。まだまだ感染防止につとめませう。