2021年9月2日木曜日

90歳の老人に禁錮5年。果たして収監されるでしょうか?

昨日、今日と不規則正しい生活を送っているためか、不調である。昨日は12時を過ぎていたので更新しなかっただけ。

で今日も夕刻から動き出す。時間割関係で少々。明日締め切りの件があるんだが、よくわかっていないので、メールを数通出す。まあ明日締め切りと言うことは月曜日に見るんだろうから、猶予はあと数日あると思っていいのかも。まあそうは言わずに明日中にどうにかしますけどね。

5時45分から野球。Carp 相手に3タテと行きたいところ。が、今日は3-11と一方的な負け試合。と言っても、5回裏終了時は1-3と割と競った展開。が、6回、7回、8回、9回とそれぞれ2点、3点、1点、2点と失点を重ねてしまった。15試合無失点だった砂田が3点取られたのは仕方ない。2アウトからの3塁前へのボテボテの当たりが内野安打に成ってしまい、その後打たれたのだから。まあ自責点は3なのだが。試合の終盤には鳥の群れが球場へ乱入。ピッチャーが投げられないくらいの低空飛行。雨でぬかるんだグラウンドを、鳥がいる間に整備。その最中 Carp のベンチの様子を映したが、アナウンサーが面白いことに気付いた。「Bird(Carp のピッチャー)が鳥を見ているわけですね!」と。うむ、小生も腕が鈍ったな。こんな面白いことに気付かないとは。横浜スタジアムは公園の中にある。鳥が舞い込んでくるのも当然か。

今日の解説は98年のV戦士・斎藤隆だった。割と面白い解説をする人だ。トーンも程々で声の高さも適当。非常に聞きやすかった。これで Baystars が勝ってれば文句無だったんだが。明日から目下最大の敵 Dragons。頑張ってもらおう。

池袋の暴走事故の判決が出た。禁錮5年の実刑判決。最後まで車の故障を訴えていたそうだ。全国民注目の中嘘をつき続けるのはすごいとしか言いようがない。上級国民に分類されるであろう被告だ。逃げ切れると思ったか。上級国民なら男らしく自分の非を認めて欲しかった。控訴しないでくれるといいが。