2021年8月31日火曜日

86日ぶりの横浜スタジアム

今日は昼くらいに起きて昼飯を食べた。が、眠かったので、もう一度横に成って、起きたのは6時過ぎ。うーん、何してんだか。時間割関係でいくつかメールが来ていたんので、それに対応しながら野球観戦。

今日は86日ぶりの横浜スタジアム。勝たねば、と思って見ていると、4回表終了時に1-6と5点差を付けられる。あかんな、今日は。単独最下位独走か、という雰囲気。しかし今日は執念が違った。4回裏に牧の2ランホームラン、5回裏に佐野のソロホームラン、7回裏に宮崎タイムリーヒットで1点差。更に7回裏、ソトが逆転2ランホームラン!9回表は1アウト満塁と攻められるも、最後は三嶋が坂倉をダブルプレーに打ち取りゲームセット。7-6。これで最下位は最下位だが、単独最下位ではなくなった。よかった。今日のヒーローインタビューは勝ち投手のエスコバーと、逆転ホームランのソト。エスコバーの「男は黙って投げるだけ」を久々に聞いた。ソトは、牧のホームランの前に3ベースヒットを打っているのだが、そのことを突っ込まれていた。ソトは足が速い。これからも打ってください。

Tigers が負けてしまい、Dragons は単独4位。Giants vs. Swallows は Giants が勝ってしまったので、2位 Tigers に 0.5 ゲーム差を付けて、正真正銘の首位に立ってしまった。Swallows は Tigers に1ゲーム差を付けられて3位。うむ。明日は Swallows と Tigers に頑張って欲しい。

大谷が42号ホームランを打った。2位には4本差だそうだ。ホームラン王取れるでしょうか?

ユニクロのジーパンのCMで電車のホームを歩いているが、京浜急行のようだ。CMの冒頭に1500系が映っている。どこの駅だろうか?ちょっとわからないな。CMで首都圏の電車が映る時は京王と決まっていたんだが。京急にはもう何年も乗っていない。今度帰省する時は京急で帰ろう。「京急東神奈川」駅で乗り換えよう。横浜駅の乗り換えは混むからね。