2021年8月18日水曜日

雨上がり決死隊が解散

今日も変な時間に寝て変な時間に起きた。「不規則正しい生活」という感じだ。こういう生活をしているとどうも調子が良くない。やはり規則正しい生活が大事、というのが身にしみてわかる。

6時から野球。2回表に1点先制されるも、4回裏に佐野のタイムリーで追い付き、7回裏にオースティンのソロホームランで勝ち越し。そこまではよかったんだが、8回表にエスコバーが3点取られ、逆転を許す。9回表には佐藤輝明にタイムリーを打たれ、the end。これで3連敗。中々勝てまへんな。Swallows vs. Giants の途中経過をスマホで見ていたんだが、こちらも Giants が勝ち越してしまい、勝ってしまった。ロクでもない。首位と2位が2ゲーム差、2位と3位が1.5ゲーム差と、混戦模様は続く。パ・リーグは首位 Buffaloes が勝ち2位 Eagles が負けて、これで2.5ゲーム差。Buffaloes 頑張れ。

雨上がり決死隊の解散の一報が入ってきた。びっくり。32年間コンビを組んでいたそうだが、宮迫の闇営業から色々あったようだ。まあ細かいことは書きませんけどね。残念としか言えない。「アメトーーク」は続くそうだ。面白い番組なので、終わらなくてよかった。因みに蛍原は小生と同じ昭和43年1月8日に生まれている。他にもプロゴルファーの小達(夏目雅子の弟)、プロレスラーのブル中野、Carp、Fighters で活躍した足立亘投手などが同じ日の生まれ。まあどうでもいいか。

Hawks が42イニング連続無失点のチーム記録、Carp は3試合連続の3-0負けと0行進でも大分違う。Baystars が負け続けているのに Carp も負け続けと、付き合いがよろしい。4位はちょっと遠くなったが、5位には明日にでも浮上できる。頑張れ、Baystars。