2021年8月23日月曜日

女子高校野球の決勝戦が甲子園で行われた

昨晩は Maple2021 のインストールに手間取り、またわけのわからない時間まで起きていた。そのため今日もわけのわからない時間まで寝ていた。図書館に頼んだ文献のコピーが届いているというメールがあったので、明日は職場に取りに行く。そのため少しはましな時間に寝て、少しはまともな時間に起きよう。

起きた後メールを見ると、また面倒なことになっている。一人スタッフが抜けるというのがこんなに面倒だとは思わなかった。学科長に成るともっと大変な仕事が次から次と降ってくるのだろうから、大変な仕事であることがよーくわかる。数年以内に順番が回ってきそうで、考えるだに憂鬱。何とか逃げられないものだろうか?

女子高校野球の決勝戦が甲子園球場で行われた。が、テレビ中継は無い。視聴率が取れないという見込みのもとだと思われる。まあ見ないわな。実にエポックメーキングな出来事なのだが。多分大阪桐蔭が負けたことの方が大きなニュースに成るだろうね。滋賀の近江高校はよくやった。滋賀に職場のあるものとしては嬉しい。京都と滋賀、どっちが勝つのがお前は嬉しい?うーん、滋賀かな。山科の高校が出てたらまた違ったかもしれないが。おっと話がそれた。神戸弘陵高校女子野球部、日本一おめでとう。