2021年8月15日日曜日

坂口智隆(Swallows)1500試合出場

徹夜して早く寝て午前中起きる、というのが昨日の計画だったが、失敗。起きたら昼を回っていた。まあ明日のゼミは1時からなので、今日のタイミングで起きれば大丈夫。ということでよしとしましょう。

で起きたから有効に使えばいいんだが、ついテレビを見てしまった。お笑い番組がやっていたので見てしまった。その後笑点、野球と、完全なるテレビ漬け。まあ夏休みだしいいか。

6時から久々のプロ野球。今日は新潟で Swallows と。宮崎のソロホームランで幸先よく先制した。で今永がナイスピッチング。5回無失点。が、6回に2点取られ、7回も1失点。結局今永は6回1/3を3失点。まあいいんじゃないでしょうか。8回に三上が1失点。8回裏は2アウト2,3塁のチャンスを作るも、伊藤光が三振で無得点。9回はマクガフに抑えられ結局1-4で負け。今日は Dragons と Carp が負けたので、勝てば一気に4位まで上がるチャンスだったのだが。明後日からは東京ドームで Tigers 相手。Tigers の首位は最早風前の灯火なので、Tigers も応援しているが、相手が Baystars となれば話は別。全力で Baystars を応援する。幸い Giants の相手は Swallows なので、全力で Swallows を応援できる。頑張れ、Swallows。Dragons と Carp が直接対決。ということは次の3連戦での4位浮上は無しか。つぶしあいをしてもらって、最下位脱出と行きましょう。

今日のトピックスは Swallows の坂口の1500試合出場。近鉄 Buffaloes の選手で現役をやっている唯一の選手。まだまだ頑張って欲しい。