2021年8月4日水曜日

野球は韓国に勝ち決勝へ

今日は野球を見ること以外は何もしてない。まあそれくらい野球に賭けていたということだが。

で7時試合開始。3回に坂本(Giants)の犠牲フライで先制。5回に吉田正尚(Buffaloes)のタイムリーと、いい感じで2点リード。好投を続けていた山本由伸(Buffaloes)が1点取られて降板。変わった岩崎(Tigers)が同点に追い付かれる。が、その後出て来た伊藤大海(Fighters)が2イニングぴしゃりで、流れは日本へ。8回2死満塁。バッターは山田(Swallows)。レフトへすごい当たり。思わず「満塁ホームラン!」と叫びそうになった。結果はフェンスの最上部に当たる3点タイムリー2ベースヒット。一気に5−2。最後は栗林(Carp)が締めて、決勝進出。いやー、興奮した。決勝は土曜日夜7時から。また見るぞ!

で土曜日だが、何度も書いている通り、職場にワクチン接種の2回目を受けに行くことになっている。その後は職場で遅くまで雑用ないし研究をするつもりでいたんだが、そう言うことなら仕方ない。すぐ帰ってこよう。滋賀にも蔓延防止等重点措置が発令されるようなので、来週からしばし職場に行くのはやめよう、と思って調べてみると、来週は職場が一斉休暇らしく、行っても食堂は閉まってる、生協は閉まってると言う具合なので、行かなくていいだろう。住処でゆっくり雑用と研究に励もう。M2君にはゼミをどうするか、後で連絡をしよう。

今日は久々に iPad からブログを書いている。ここの所ロクに充電すらしなかったのだが、たまには使わないと、と思い、ゴミの山から救出してきた。後で久々に花札をする。iPad に入っている花札はめちゃめちゃ強くて、6月まで20文くらいリードしていてもひっくり返される。イカサマなんじゃと疑っているが、たまに勝たせてくれるので、違うのでしょう。さ、やるか。

などと書いて1ゲーム。46−2と圧勝。雨四光と三光が何度も出た。こんなのは珍しい。もう1回やったらきっとボロ負けになるので、今日はこれくらいにしといたろ。

0 件のコメント: