2021年8月13日金曜日

酎ハイと思って呑んでいたやつが酎ハイじゃなかった

昨日の晩は酒が呑みたくなった。久々。どれくらい呑んでいないだろうと思ってこのブログを調べたら、7月31日に呑んで以来呑んでいなかった。翌日から「まん防」だからと思って、外で呑んできたのだった。それ以後はワクチン接種などもあり、呑もうと思わなかったのだった。で近所の販売機でレモン酎ハイ数本購入。呑みながら量はどれくらいか、アルコール度数はどれくらいか、と思って缶を見てみると、何とレモン酎ハイでないことがわかった。ウォッカのレモンソーダ割だった。そうか、どうりでスッキリしているはずだ。まあ旨いのでいいんだが。呑みながら「ゴチバトル」を見たり、「タモリ倶楽部」を見たりなど。後者は久々の「空耳アワー」がやっていた。面白い。消すのがもったいないので、DVD に残すことにした。

呑みながら「山崩し」もした。「山崩し」って何?うん、部屋の中にいくつも紙ごみの山があって、それを一つ崩したのだ。そしたら、探してた論文が見付かった。正確に言う。その論文は前から探していて、見付からないので図書館で再度コピーしたんだが、それも行方不明になってしまい、困っていたのだが、その最初に見付からなかった方を見付けた、というわけ。再度コピーした方は行方不明のまま。まあ同じ内容なので問題無いが。何故ダウンロードしない? “You do not currently have access to this article” という感じのメッセージが出てダウンロードさせてくれないのだ。まあ紙で手に入るので問題は無い。

さて、日本全国天気が悪い。あちこちで線状降水帯が発生しての大雨。大丈夫なんでしょうか?おおごとに成らないことを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿