2021年8月17日火曜日

生活リズムを乱すのは簡単

昨日はゼミのため生活リズムを正した、と書いたが、1日で逆戻り。遅くまで起きていて、遅く起きて、元の木阿弥。生活リズムを乱すのは容易い。昨日書いた通り来週はゼミが無いので、生活リズムを直すきっかけが無い。取り寄せ手続きをした論文が届けば職場に取りに行くので、それに期待しよう。

6時から野球。今日から東京ドームで Tigers と。佐藤輝明に2打点で2点リードされるも、追い付いた。そこまではよかったが、佐藤輝明に2本目のホームランを打たれ勝ち越される。その後康晃が3点失い、一方的な展開に。その後反撃できずに2-6で負け。残念。Swallows vs. Giants をオンラインで見ていたが、丸にホームランが出て同点に成ったところで見るのをやめた。どうなったかさっき見てみたら、何と13-3で Swallows が一方的な勝ち試合。びっくり。1イニングに9点取ったようだ。Giants にちょっと期待させて、奈落の底へ突き落すあたりは Swallows も人が悪い。Swallows も2位が掛かっているので、明日、明後日も必死でいくだろうから、Giants も大変だぞ。Tigers とのゲーム差ばかり気にしている感じだが、3位  Swallows とは0.5差。奪首どころか3位転落もあり得る展開。いいですね。頑張れ  Swallows。

さて段落を改める。佐藤輝明が2本ホームランを打って22号。これで球団のルーキーとしては田淵幸一に並んだ。凄いね。清原の31本も抜きそうな雰囲気だ。新人王は決まりか?栗林がリリーフで好成績を収めているが、Tigers にいるというのが佐藤には有利か?人気球団にいる方が票が集まるからね。パ・リーグの新人王争いはどうなるかわからん。Buffaloes の宮城が既に10勝、Eagles の早川が7勝、Fighters の伊藤は何勝か忘れたが、かなり勝っている。オリンピックでも活躍したしね。どうなるでしょうか?楽しみ。