2021年8月8日日曜日

オリンピック閉幕

昨日は早寝するつもりだったのだが、つい作業を始めて、徹夜してしまった。でマラソンを途中まで見ていたんだが、大迫が遅れ気味なので、まあいいかということで横に成った。そのまま3時間ほど睡眠。で女子バスケットボールの決勝が始まるので起きた。日本 vs. アメリカ。まあ勝てないだろう、と思って見ていたが、案の定で、歯が立たない感じだった。まあ初メダルだし、贅沢は言うまい。銀メダルおめでとう。

その後もう一度横に成り、数時間寝た。で閉会式を見ていたんだが、途中で台風情報に画面が切り替わった。うむ、大事な情報だ、仕方ない。近畿も風が強くなるようだから、用心しないと。その後再び閉会式が始まった。あれだけ騒いで、何だかんだと最終日まで来た。まあよかったんじゃないでしょうかね。パラリンピック?うーん、あんまり見ないな。何故?さあ。

さて、調子が良くない。ワクチン接種のためではないと思う。単なる寝不足だと思う。ということで今日こそは早寝する。明日はM2君とゼミをやる約束になっているので。昨今の滋賀の感染状況を鑑みると、オンラインでやった方がいいだろう、ということになった。まあ大学が一斉休業中だということもあるが。とにかく明日は体調を万全にしておきたい。寝るぞ!