2021年8月27日金曜日

宮崎、ソト、牧とソロホームラン3連発

昨日は野球見てる最中に眠気に耐えられなくなり、横に成った。起きたのは深夜。今日は午前中に用事があったので、そこから寝るとまた半端に成りそうなので、起きてることにした。で論文読みをし始めた。どうも1箇所わからないので。

でそのまま11時くらい。区内某所で野暮用があり出掛けた。用事は1時間くらいで終了。その後なか卯で鰻丼豪快盛りを食べようと思ったのだが、もう鰻のシーズンは終わりらしい。仕方ないのでカレーを食べてきた。

その後論文読みの続き。どうしても1か所わからない。何かトートロジーに成っているようで、納得く証明が付けられない。連分数かディオファンタス近似を用いないと証明できないような気がするのだが…。時間割関係の野暮用もあるので、この辺で一旦切り上げるか。

晩飯は吉野家の鰻。どうしても鰻が食べたかったので。5時半から野球が始まっているので、見ながらもそもそと食べる。7回表2アウトまで0点に抑えられていたんだが、そこからソロホームランを3発。らしい点の取り方で3-0。8回表にも佐野の内野ゴロの間に1点。8回裏は康晃がピンチを作るもしのぐ。9回裏は三嶋。3人でぴしゃり。これで再開後10試合を5勝5敗と、まずまず。今日は Giants が負けていたので、Swallows が勝てば2位浮上だったのだが、Baystars としては最下位転落の危機だったので、勝たないわけにはいかなかった。Swallows ファンの皆さん、ごめんね。今日は B クラスのチームが全部勝った。Tigers も Giants との差を広げるチャンスだったのだが。まだまだ混戦は続きそうだ。

大谷が41号ホームラン。また、規定打席に達したそうだ。凄い。ピッチャーで規定打席って常識では考えられない。大谷は常識を超えていくね。まだまだ活躍してください。

流石に眠くなってきた。今日は早寝して、12時間くらい寝るか。