2021年8月20日金曜日

京山今シーズン初勝利

昼頃に起きた。昼食後眠かったので1時間くらい寝よう、と思ったら目が覚めたら何と5時。うーん。5時45分から野球なので、床屋へ行く時間が無い。ということで今日は取りやめ。明日は2時からなので、野球が終わったら床屋へ行こう。

で今日の野球は vs. Giants を東京ドームで。昨日までは東京ドームでホームだったのだが、今日からは通常通りヴィジター。やっぱり東京ドームではこっちの方が落ち着く。2回裏に先制される。センター前ヒットと、桑原のまずい守備で。Tigers と Giants は1.5ゲーム差なのだが、今日 Tigers が負けて Giants が勝つと勝率の差で Giants が上に行ってしまうらしい。これはまずい。で Tigers の途中経過を見ると、0-5 で負けている。…。Baystars が逆転できるか?何しろ Giants 相手にはからっきしときている。これはまずい、と思ったのだが、今日は違った。5回に森のタイムリー3ベース、オースティンのタイムリー、宮崎の犠牲フライで3点と、一気に逆転。その後も8回にオースティンのホームラン、9回表に佐野の2点タイムリーで6点。ピッチャーも先発京山が5回1失点、その後もシャッケルフォード、砂田、康晃、平田と1イニングずつ小刻みにつないで無失点。6-1で勝利。これで Tigers の首位陥落は免れた。で Carp の途中経過を見たら0-4で負けているので、これで最下位脱出でしょう、と思ったら、6回に5点まとめて取って、5-4で勝ってしまった。うむ残念。4位 Dragons は Tigers 相手に6-0と、今日はBクラスの3チームの勝利。順位は変化無し。明日は Baystars に勝ってもらって、Carp と Dragons には負けてもらおう。

千葉真一、笑福亭仁鶴が亡くなった。どちらも子供の頃から馴染みなので、80過ぎて亡くなられるとこちらも歳を取ったなと感じる。ご冥福を祈る。

中田翔が Fighters から Giants へ無償トレード。何か釈然としない。無期限出場停止のはずが、これではすぐ試合に出られてしまう。これでは単に Giants が戦力アップしただけに成ってしまう。こうなったら手段は一つしかない。中田が活躍しないよう、呪いをかける。呪詛調伏じゃ!むにゃむにゃ