2018年11月4日日曜日

総長選挙の結果を見てのけぞる

今日はちゃんと起きたんだが、ちょと眠いので仮眠を取ろう、と思ったのが運の尽き。数時間眠ってしまい、折角早起きしたのが無になってしまった。まあいいんだけど。

でメイルチェック。昨日問い合わせた件の返事が来ているかと思ってみたんだが、残念ながら届いてなかった。まあいいや、適当に済ませよう、ということで、やることにした。が、番号順に並べ替えたところで飽きてしまった。明日か明後日やろう。でもう1通メイルが来ていたんだが、何だろうと思って見たら、総長選挙の結果だった。見てみると、ろくでもない結果に成ったようだ。これでうちは理事長の思うままに動かされてしまう大学に成ってしまった。日大のように成らなければいいが。理事長は学費を上げたがっているらしい。その理事長の推す人が総長に成ってしまったのでは結果は見えたな。偏差値の急落が激しいうちの大学だが、もっと下がるかもしれない。現場の苦労は無視かい。新総長が理事長の言うことを素直に聞かない、骨のある人物だったらいいが。未来は明るく無いな。

何か上に書いたの見たら、支離滅裂だな。まあそれくらいとんでもないことが起こったということだ。「相席食堂」だけ見たら寝よ。