2018年11月3日土曜日

Hawks 日本一。MVP は甲斐

昨日はちょっくら激呑み。そのため今日は相当遅く起きた。今日やったことと言えば、洗濯、野球を見る、くらいだろうか。

さて野球だが、Carp は日本一に成るには3連勝しかない、という状況だったので、一生懸命 Carp を応援した。しかし応援空しく、Hawks が日本一に成ってしまった。無念。まあ11球団どこが勝ってもいいんで、素直に「Hawks オメレトー」と言っておこう。MVP が甲斐というのが凄い。大体よく打った選手か、よく投げた投手が MVP に選ばれるもんだが、Carp の盗塁をことごとく阻んだ甲斐が MVP に選ばれた。因みに甲斐の打率は1割台。打つほうでは全くと言っていいほど貢献度の無い甲斐が、守備で選ばれた。選んだ人はセンスあるね。甲斐は育成ドラフトで Hawks に入った選手だが、ドラフトの順位が低かろうが、育成ドラフトであろうが、スターに成れることを証明してくれた。後に続く選手は勇気付けられただろう。素晴らしい。

明日は総長選挙である。ろくでもない結果に成らなければいいが。選挙人の良心に掛けるしかない身のものとしては、祈るしかない。頼むよー。