2018年11月27日火曜日

セ・リーグの新人王は東

今日は1時半に面会があったのだが、起きたら12時半。まずい、ということで飯を食わずに飛んで行く。職場に着いたのが丁度1時半くらい。が、幸い来ている様子はない。ほっとして部屋へ入って、メイルを読んだりごそごそやっていたら、面会人が現れた。5分ほどで終了。やれやれ。その後パンを買ってきて食べ、部屋掃除など。腰が痛くなってきたので、途中で切り上げる。その後珍しく職場で一勉強。裏の白い紙ごみを捨てるのは何となく気が引けるので、使用してから捨てようと思って。キリが無いのでいつかはまとめて捨てる羽目になるのはわかってはいるが、地球に優しい研究を目指す小生としては、出来るだけ粘りたい。

で5時半頃まで色々やって、帰途に着く。5時半前後が一番道路が混む。今日も「瀬田東JCT-京都南 渋滞8km」の表示。毎回この時間は渋滞。仕事終わりで帰る時間はもう少し後だと思うんだが。結局大津インターが目の前、という状況で混み始め、京都東で降りたんで小生がはまったのは5分くらいだった。で思っていたより早く帰宅出来た。

帰宅後は、RIMSに来ている人からお呼びが掛るかと思って待っていたんだが、どうもお呼びでなさそうだ。ということでカップラーメンをすすって、それから学生向け演習問題の直しなど。そんなこんなしているうちに11時近くに成ってしまった。もう寝な。明日は遅刻しないようにしたい。来週は卒研の写真撮影だから、いよいよ寝坊できない。今週から慣らしておく。

新人王は Baystars の東と Eagles の田中。どちらも文句なしだね。MVPは Carp の丸と Lions の山川。パ・リーグは浅村かと思っていたんだが、FA移籍で票が山川へ流れたか。丸はまだ移籍先を決めていないので、「Carp の丸」と言いやすいので選ばれたかと。Marins だか Giants だか知らないが、大金で丸の気持ちをもてあそぶな。丸は誘惑に負けず、素直に Carp に戻ればよい. Carp のユニフォームは似合ってるよ。