2020年8月19日水曜日

両チーム12安打、10安打と打ったが、得点は2点ずつ

今日も例の如く野球を見るのみの一日。明日は楕円曲線のゼミ(今週こそやる!)を1時から。ということで今晩は昨晩より早く寝る積もり。積もり、だけどね。

6時から野球。1回に2点取っていい展開か、と思ったら、その後残塁の山。先発の濱口にとっては魔の6回。堂林に一発打たれて降板。その後国吉が田中広輔に一発打たれて同点。その後はどちらも決め手を欠き、引き分け。Baystars が12安打、Carp が10安打で2-2の引き分けとは。見ていて凄くフラストレーションのたまる試合だった。今日は Giants が勝っていただけに、何としても勝ちたかったところだが。それにしても Tigers は Giants に弱い。未だに東京ドームで勝っていないらしい。そのくせ Baystars には牙をむいてくるから使えん。そんなに Giants に連覇させたいか?Baystars も Tigers ももっと頑張らないと。

明日ゼミが終わってから野球が始まるまでの間、近所に用事があるのでちょっと出掛けるつもりでいたんだが、明日の京都の最高気温は39度!出掛ける気が失せた。急ぐ用事ではないので、もう少し暑くなくなってからにしよう。来週は水、木、金と外出しなくてはいけないので、暑さがやわらいでいるといいんだが。

名古屋行きは結局やめることにした。金曜日の夜にちょっと用事があり、土曜日はデーゲーム。ということで金、土の試合に行くのは難しい。土曜日に名古屋に乗り込んで日曜の試合だけ見るというのもいいんだが、もし切符が取れなかったらと思うと馬鹿馬鹿しい。観光しようにも名古屋も相当な暑さのようだし、野球を観られなかったらいよいよ馬鹿馬鹿しい。ということで今回は見送り。9月にナゴヤドームで Dragons vs. Baystars がやることになったら行く。秋学期が始まると月、水、木と講義やゼミがあるので、行くなら金、土、日の3連戦。その時まで首位に食いついていられるといいが。