2020年8月3日月曜日

夏休みの月曜日

月曜日は野球が無い。昨日で相撲も終わった。ということで久々に心穏やかである。で、すっかりだらけた生活をしている。夏休みだからいいや、と思いながらも、夏休みでも給料は発生しているわけだから、ちゃんとしないと、という気持ちもある。まあ今週は水曜日に前期卒業の学生の修論発表会と、D4の学生の博士論文公聴会があるし、金曜日はオンラインセミナーもあることだから、多少の仕事はする。明日は何かしよう。

松屋で「カルビ焼肉定食」を食べてきた。明日まで同じ値段で肉33%増量という、大変魅力的なことをやっている。ということで行ってきた。昼飯でもよかったんだが、暑かったので晩飯にした。確かに肉たっぷり。皿にタレを入れる場所があるんだが、そこまでびっしり肉が埋まってた。満足した。年取っても肉は食わないといけないらしいので、食い続けよう。

さて、東京、大阪は感染者が更に増えているとか。で呑み屋の時短営業を求めるらしい。うーん。まあ仕方ないな。GoToトラベルキャンペーンはまだやり続けるんだろうか?ここは一旦休止でもいいと思うんだが。マスクは方針転換したようで、希望の所だけに送るようにしたとか。更に総理が「アベノマスク」を使うのを止めたとか。これでいよいよ「アベノマスク」は何だったのかということになってしまうな。もうそろそろ自分が考えたことがいかに世間とずれているか知って欲しい。それにはイエスマンしか周りに置かないのは問題。総理をやり続けるつもりなら、ましなことをして欲しいもんだが。まあ辞めてくれるのが一番いいんだけど。

大したことをしなかったからか、大したこと書いてないな。まあ一応生きている証しを残したということでいいことにしましょう。明日も似たようなもんだな。何か書けるように何かしよう。