2020年8月26日水曜日

今日は負けたし、もう寝よう(不貞寝)

午前中に近所で野暮用。起きたら結構やばい感じの時間だった。寝癖ボーボーを直すくらいの時間はあったので、シャワーでチャチャっと直す。ほぼ予定していた時間に到着できた。よかった。昼飯を食べて、もう二つ野暮用をこなして、1時過ぎに帰宅。その後ちょっと汗の引くのを待ってから微積分の勉強。事実は知っているが証明を読んだことのない事実が幾つかあったのだが、証明を読んでみると案外簡単なことだとわかって拍子抜けした。微積分以外にもこういうことが幾つかある。夏休みはもうちょっとあるので、ちょっとずつこういうことを潰していこう。

6時から野球。今日の Baystars の先発は濱口。今日は調子良さそう。いつものような四球連発ではなく、コントロールも良さそう。が、4回に松山のタイムリーで2点先制される。5回裏に梶谷が2ランホームランを打ち同点。が、そのすぐ後、6回表に松山に再び打たれる。6回なので嫌な予感がしたのか、コーチがマウンドへ行ったが、それで濱口が6回を意識したか?解説の川口和久によれば、コーチが行く必要はない、とのこと。濱口本人よりベンチが意識し過ぎたか。まあ今日は6回投げ切ったので合格。その後パットンが鈴木誠也にソロホームランを打たれ、打線は全く抵抗を見せることなく2−4で負け。うーん、連勝できないなぁ。これを書いている時は Giants が勝ってる。5.5ゲーム差はちょっとやばいんでは?頑張れ Swallows。

今朝はアラームに勝って寝てしまったが、明日はそういうわけにはいかない。理想は8時前、最悪でも8時半起き。遅れるわけにはいかないんでね。早いけどもう寝ちゃおうかな?取り立ててやりたいことは無いし。そうしよう、うん。