2020年8月25日火曜日

大和サヨナラヒット!

結局昨日の晩は遅くまで起きていてしまい、今日は起きたらもう遅い時間だった。野球までは時間があったので、録画したまま見ていたなかった番組を二つばかり見て時間を潰す。

6時から野球。今日からハマスタ6連戦。ナゴヤドームでの3連敗は忘れて、6連勝を狙いましょう。で一昨日のプロ野球ニュースで元気がない、と指摘されていた梶谷が早速ヒットで出塁。が、大和がダブルプレー。先制するも追い付かれの展開。やはり梶谷がヒットで出塁も、大和が再びゲッツーと、大和がブレーキな感じ。同点で9回表。1アウト1塁の場面で上本が送りバント。が、これを取った三嶋が迷うことなく2塁へ送球。アウト。そのまま大和が1塁へ送球してゲッツー。これはでかい。で9回裏。2アウト1塁で今日4安打の梶谷。さーっ、と思ったら申告敬遠。バッターは大和。今日はゲッツー二つに三振二つ。こりゃ延長戦だな、と思ったら、大和の打球が左中間真っ二つの当たりでサヨナラ打。大和、申し訳ない。サヨナラの場面で大和と言えば、お約束のサヨナラヒットだった。信じなくて申し訳なかった。で Giants はどうかというと、残念ながら勝ってしまった。今日は菅野の日か。ならしゃあない。4.5差は変わらず。もう向こうの負けは期待しません。勝ちまくりましょう。

明日は午前中に区内某所で野暮用。ということで10時半には起きなくてはいけない。今日こそは少し早めに寝よう。暑い中出歩くから、ついでに2つある用事も済ませておこう。なので今日は多少早目に寝る。明後日は早起き(8時起き)だから、明日は少し慣らしておこう。