2020年8月13日木曜日

楕円曲線のゼミは無かった

結局遅くまで起きていたんだが、12時半には起きた。でゼミをやるぞ!と張り切ったが、1時に成っても学生がオンライン会議に参加してくる様子が無い。ん?と思って先週のメールを調べたら、「来週は用事があるので、ゼミを無しにして下さい」とのメールがあった。何だ、今日起きなくてよかったのか、がっくし。それで寝てもよかったのだが、ちょっと時間が出来たし、有意義に行こう、ということで、少々勉強。まあために成ったのでよかった。

最近は暑いので、日が高いうちは出歩かないことにしている。で野球を見たいから、食事はインスタントものか Uber Eats。少し前に切れた電球を買いに出ようにも暑いうちは買いに行かず、暗くなってから行こうと思っても野球が終わるのは9時過ぎで、ホームセンターの営業終了は8時ということで、買いに行けない。が、今日は Baystars 戦が無い。ということで7時過ぎに電球を買いに行って、ついでに晩飯も外で済ましてきた。野球が無いと平和だ。これで G が負けていたら言うこと無しなんだがなぁ。

ちょっとダウンロードしておいた講義に役立ちそうな資料を見ていたら、知らないことが出ていた。それを見て講義の内容がちょっとアップグレードされた。やっぱり何でもダウンロードしておくもんだ。更にアップグレードするため、今晩も遅くまで起きていることになるでしょう。