2020年8月17日月曜日

浜松で気温の日本最高タイ記録

荷物の到着は2時から4時でなく、12時から2時にしたようだ。その証拠に、12時丁度に配達の人が来た。でもう12時間くらい寝たから大丈夫だろう、と思って、テレビを見ながらカップラーメンをすすった。で2時前に眠くなってきた。やはりいい歳して徹夜なんてやるから、相当ダメージがきている模様。横になったら、そのまままた数時間寝てしまった。それでもまだなんかだるいので、今日も早目に寝よう。と言っても多分今日中には寝ないだろうが。

激暑である。浜松は41.1度で、これは日本最高記録タイとか。京都市内も暑いが、38.7度だそうだ。平和だな、と思うように成ってしまったのは感覚が麻痺したからだろう。明日は35度くらいらしい。平和だ。まあそうは言っても日の高いうちは外出しない。冷房を効かせて、涼しい部屋で過ごす予定。寝る時も冷房を掛けている。そうでなければそんなに寝られへんわ。

景気がひどく落ち込んでいるとか。リーマンショックの時より GDP が落ち込んでいるらしい。新型コロナウィルスめ。早く収まって欲しい。