2020年8月18日火曜日

「Ishida」と「Mishima」を聞き違えてびっくりした

結局昨晩は早く寝なかった。で起きたのも程々遅い。で例によって何もしない1日だった。

6時から野球。今日から vs. Carp 3連戦。いい形で1点先制して、その後3点追加点。楽勝かな、と思ったら、エスコバーが2点取られる。変わった平田がエスコバーの残したランナーを1人返すも、何とか1点差で抑えてホールド。8回パットンがマウンドに上がるも、四球を出したところでアクシデントで降板。で球場アナウンスを聞いてびっくり。「ピッチャー三嶋」。え!、と思ったら石田が出てきた。三嶋と石田は母音が一緒なので、聞き間違えたのだろう。びっくりさせるねぃ!石田が卒なく抑えて、9回はいよいよ三嶋。石田、三嶋が放った時点で点を取られる気がしなくなった。案の定無失点。4−3 で勝利。この前解説者が言っていたが、5連敗が一回ある以外は3連敗していない。今日も2連敗の後だったのだが、案の定勝った。よし、今度は3連勝といきましょう。Carp 3連戦が終わったらDragons だそうだが、ドーム球場だけあって、珍しくデーゲームがあるらしい。名古屋行こうかな。多分当日売りがあるだろうから、名古屋行くのも悪くないぞ。年度が変わって京都と滋賀以外どこも行ってないから、旅行するか。足?もちろん車ですよ。もうちょっと考えよう。

今日は9時半に成る前に野球が終わった。でケーブルテレビのチューナーを地上波に合わせたら、「マツコの知らない世界」がやっている。しばらく見てなかったな。野球を見ながら「トリニクって何の肉?」をテレビに繋いだハードディスクに録画していて、ケーブルテレビのチューナーのハードディスクに「マツコの知らない世界」を録画する、というパターンをしばらくやっていたんだが、「マツコの知らない世界」は録りっぱなしで全然見ていないから、少し前に録画するのをやめた。久しぶりに見ると面白い。また録画始めようかな。

そうそう、ここ数日書こうと思って忘れていたことがる。渡哲也さんのご冥福を祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿