2021年12月26日日曜日

帰省は1日延期

昨日は大分呑んだ。でその翌日ということで、今日は相当遅くまで寝ていた。まあこういうロクでもない生活を出来るのは平和な証拠。

6時までに電話をしないといけない件があったんだが、今日は出来なかった。また明日しよう。その後兄者に電話。明日帰省する、と伝えたところ、もう1日待ってくれ、と言われた。母上が相当弱っているようで、もう一人では起き上がれない、とのこと。明々後日から兄者が休みになるので、母上の面倒を出来るようになるが、そうならないと大変、とのことで。いまいちイメージがわかないが、相当弱っているのだな。前は介護の人が来ているようなことを言っていたが、違うのだろうか?まあ顔を見せるのが目的なので、最悪取って返してこよう。

雪が凄いことになっているようだ。近畿中部でも積もるようなことを言っていた。彦根も大分積もったようだが、新幹線が遅れるな、これは。明日帰省でなくてよかったかもしれない。明後日はピークを過ぎているようなことを言っていた。信じよう。