2021年12月31日金曜日

「クイズ・正解は一年後」

昨日書いたのは「99.9%」でなく「99.9」が正解のようだ。訂正。

昨日の晩は随分遅く寝たが、10時前に兄者に起こされた。で寝不足なんだが、こんな時は数学が捗る。まあ今日も線形代数をやったわけだが。1箇所わからない所が残っているが、まあ大体わかった。そこはわからなくてもあまり後に行くには問題に成らないところなので、気にしないことにした。で「富士山駅伝」を見たり、「スポーツ王は俺だ!」の予告編を見たり、「アメトーーク!」を見たり、「ゴチバトル」を見たりと。「ゴチバトル」の結果は中々衝撃的だった。料理を食べてるシーンは見ていない。「アメトーーク!」の「運動神経悪い芸人」が見たかったので。こちらも面白かった。

夕食はどうしたかというと、外で食べてきた。昨日(もう一昨日だが)は兄者が外で買ってきてくれたのだが、「今日はどうする?」と聞かれ、「外食する」と答えたため。10時ごろに起こされたのはそれが理由。でインドカレーの店があると聞いたので、行ってみた。あまり辛くないな。後から来た客が激辛を頼んでいた。辛さが調整できるようだ。今度行ったら挑戦してみよう。帰りにコンビニに寄って、明日の昼飯のカップラーメンと年賀状を購入。牛乳も1パック買った。生乳が大量に廃棄されるというニュースを見て、ちょっとくらい協力しようと思って。

その後「クイズ・正解は一年後」という番組を見た。これは今年の正月に今年起きそうなことを予想してもらい答えているのを収録して、年末の生放送で答え合わせをするという番組。中々面白い。「今年離婚しそうなタレントは?」とか皆無責任に答えているが、結構当たる。中には真面目に答えていない解答もあり、そちらも笑える。正月に収録した以上年末に放送しないわけにはいかないので、もう何年も続いている。どんな形で終わりになるのかちょっと興味がある。それはいつ来るんでしょうかね?

では皆様、よいお年をお迎えくださいませ。