2021年12月30日木曜日

「99.9%」の新作を見損なう

昨晩はちょっと寝不足だったので早く寝ようか、と思ったんだが、藤岡敦「手を動かしてまなぶ続・線形代数」を読み始めてしまい、キリのいい所までやろう、と思ったら明るくなっていた。テレビはずっと付けっ放しで、休憩にドラマ「99.9%」の一気放送がやっていたのでこちらもそのまま見続けて、夕刻まで。でお分かりの通り徹夜。母上のリハビリ担当の人が来る、ということなので、そのタイミングで寝床へ向かう。数時間寝た。

で8時過ぎに兄者が弁当を買ってきて戻ってきたので、そのタイミングで起きた。その後ソファーの上で寝落ち。「99.9%」の新作を見る気でいたんだが、起きたら始まっていて、「なんでぃ」ということで再び寝た。起きたらもう次の番組に成っていた。一日無駄にしたな。まあ普通に生活してても、一日中テレビの前だから、線形代数の勉強をやっただけましか。

今日はちょっと早目に寝ようと思っているが、書いているのがこんな時間。まあ4時には寝ますわ。