2021年12月5日日曜日

解放感に浸りながらボージョレ・ヌーヴォーを3杯ほど

仕事が終わったし、夜更かししたろ、ということで訳の分からない時間まで起きていた。いや仕事が終わらなくても訳の分からない生活はするんだが。で一旦日が高いうちに起きたんだが、眠くてしかたなくてもう一回寝た。次に起きたらもう7時(夜のね)。シャワーを浴びて呑みに出る。嫌何もしてへんやないかい!というツッコミは却下。土曜日は2週間続きで日本シリーズが遅く終わっているので、呑みに出てない。ということで今日は廃人みたいな生活をしてもいいや、と。

で呑んできた。先日ボージョレ・ヌーヴォーの会があったらしく、「どうですか?」と薦められた。そう言われて呑まない手はない。「葡萄ジュースだな」と言いながらグラス3杯ほど。美味しかった。他にもビールやハイボールを数杯。解放感とはいいものだ。12時過ぎまで呑んでた。

で日をまたいでこのブログを更新中。うーん、特段書くことは無いな。まあこれでいいか。また来週。