2021年12月25日土曜日

年内呑み納め

今朝は7時半に起きた。12時に市内某所で用事があるため、そのまま起きていることにした。その間に、録画して見ないままになっていたプロレスを見たりして時間潰し。11時半前に出発。野暮用は1時間程で終了。松屋で食事をして帰ってくる。

その後クリーニング屋に洗濯を頼んでおいたものを取りに行って、引き換えにジャンパーを出してきた。クリーニング屋が近くにあるというのは良いことだ。親がクリーニング屋、というのは理想的だったな。

その後しばしテレビを見るなどして、6時過ぎに呑み屋へ挨拶がてら行く。いやもちろん行くだけじゃないんだが。呑んでる途中に Uber Eats から注文が入った。Uber Eats って、頼んだ側には情報が逐一来るんだが、店舗側にはそうでも無いようだ。いや、どういうことかというと、配達員が来ない、5分後に到着、いや4分後、また5分後、と思ったら突然来る、みたいな感じで、途中経過が無い。注文した側には、店側が調理している、○○さんが受け取りに行ってる、5分後に届きます、途中走っている道が出る、など詳細な情報が出るんだが。Uber は改善してくれ。年内は呑み納め。明日は多分呑み潰れてるだろうから、実家に帰るのは明後日。荒天になりそう雰囲気なので、早目に出よう。

呑みながら店の人とした会話が懐かし話。CDラジカセがどうしたとか、メタルテープがどうししたとか、CDシングルを再生するためにアダプターを買ったとか。昭和の昔の話で、とても学生とは出来ない。学生とは30歳以上の差があるからね。2週間くらいで54歳になる。それでもまだ定年まで11年あるのか。大分歳をとった気がするが、まだまだあるな。そもそも人生100年だだからね。まだ折り返し点を過ぎたあたりか。頑張るぞ!