2021年12月14日火曜日

時間割の変更をしないといけなくなった ;_;

今日は保健センターに行くことになっている日。4時までに保健センターに行けばよいが、先月は起きられず不覚を取った。で昨日簡易書留の郵便を留守にして受け取れなかったのを思い出し、今日の12時から14時の間に受け取る、と手続きした。これなら郵便局の人が起こしてくれる。いい目覚ましだ。で12時20分くらいに届いた。これなら保健センターに行ける。

ということで保健センターに行って、処方箋をもらった後、しばし個研室で昨日の続き。もう一回一から考え直してみると簡単なことだった。ということで TeX にまとめて、と。その後色々やって6時までいた。

ドラッグストアに寄って薬を受け取って、7時過ぎに帰宅。その後しばしテレビを見て、でメールを見たら、がっくし。時間割を直さないといけなくなったというメール。物理と合併科目があったり、機械との合併科目があったり、経済学部斡旋の科目があったりと、うちの時間割は実に奇々怪々としている。明日はゼミがあった後長丁場の会議に成りそうなので、考える余裕が無い。ということで時間割を考えることにしたが、詰んでる。3クラスに分けた科目があるだが、その前のコマと交換しようと思ったら、3人のうちの1人の先生がその時間線形代数の講義を持っていて、でその科目は固定時間割のため動かせない。じゃあ火曜日にと思ったらその時間は教授会の時間で、3人のうちの1人が出席義務がある。魚っー。他にも問題点多数。片付くんでしょうか?未来永劫解決しないような気がしているが、来年度はやがて始まるわけで、解決しないといけない。あー、早く心休まる日が来て欲しい。

大田泰示が Baystars に来るそうだ。どう起用するんだろう?大田は外野を守るが、今年規定打席に足りて3割を打った桑原と佐野、規定打席にわずか不足ながら3割を打ったオースティン、この3人が来年も同じように打ったら守る所が無いね。まあオースティンは怪我をよくし、その際のバックアップ要因が不足している感が否めないので、そのためだろうか?まあ使い方はともかく、打ってくれればいい。頑張れ大田。