2019年5月22日水曜日

「白い巨塔」5夜連続放送

水曜日は卒研ゼミ2があるのだが、学生が教育実習のためお休み。来週も。ということで今日はたっぷり寝た。

栃ノ心が今日勝てば10番で、大関復帰となるのだが、負けてしまった。無念。また明日頑張ってください。今日は横綱、大関陣総敗北という、何ともだらしない結果に。平幕の朝乃山が1敗で単独トップに立った。うむ、これは面白い。また平幕優勝かな。

で6時から野球。今日は東京ドームなので完全アウェーだが、初回ソトの2ランで先制。2回にゲレーロのソロホームランで1点かえされるも、与えた得点はそれだけ。東、三嶋、エスコバー、パットン、康晃が完璧に抑えて、打つ方は伊藤光のタイムリー、宮崎ソロホームラン、桑原ソロホームランと効果的に加点して楽勝。4連勝。Carp が勝ったので、これで首位 Carp と2位 Giants は1.5ゲーム差。いい展開です。明日も勝ちましょう。

今日から「白い巨塔」が5夜連続で放送される。財前五郎役は岡田准一。結構合ってる。明日からも楽しみ。と言っても、9時放送開始なのだが、9時は野球が終わっていない可能性大なので、録画しておいて後でまとめて見る。唐沢寿明のバージョンは原作と相当違っていたが、今回はどうなんだろうか?まあそもそも舞台が2019年で、財前五郎は最新の医学で手術するそうなので、大幅に変わっているのは当然だな。胃の噴門部の癌が転移しているのを見逃す、なんてことは今では考えられないだろうから、その辺をどうするかだな。まあ面白ければ何でもいいのだ。