2019年5月31日金曜日

月間12勝11敗で勝ち越し

今日は特筆すべき行動はしていないので、野球の話のみ。今日勝って Baystars は5月12勝11敗。今月は序盤に5連敗をしているだけに、この結果はにわかには信じがたい。が、事実なので、よかった。これで負け越しは6。まだまだ上を狙っていきましょう。

で負けた Swallows だが、これで15連敗。うーむ、深刻やね。まあとりあえずあと2日は負けてもらおう。交流戦で頑張ってください。去年の Swallows はリーグ戦最下位から交流戦で6勝ち越して、一気に上位に浮上、最終順位は2位、という結果だった。だから交流戦次第では Swallows にも Baystars にもチャンスはある。深刻になるのはよしましょう。

最後は Dragons の高橋周平。今日3安打なら月間9度の猛打賞と日本新記録になるところだったのだ、残念ながら2安打で新記録成らず。が、月間8度の猛打賞は立派で、川上哲治やイチローの記録に並んだわけだから、胸を張っていい記録だ。現在打率は2位。6月もバカバカ打てば首位打者も夢ではない。打ってもらいましょう。ただし Baystars 戦は除く。

0 件のコメント: