2019年5月11日土曜日

今永快投で連敗は5でストップ

今日(昨日だが)は特にやることもなく、6時から野球観戦。vs. Carp。今永、床田の防御率1位、2位の左腕の投げ合い。1点を争う試合か、と思ったら、床田が5回6失点と崩れた。今永はというと、田中広輔に2ランホームランで2失点。で結果は6-2で Baystars の勝利。連敗がようやく5でストップ。目出度い。宮崎が2ホームランと2ベースの3安打。胃腸炎から復帰のパットンが1回を3人でピシャリ。康晃も9回を3人でピシャリ。いい試合だった。ファンの間では監督の采配が色々言われているが、今日の様な試合をやっていれば誰も文句は言わないだろう。良かった良かった。

今日は Baystars vs. Carp が405チャンネル、Giants vs. Swallows が404チャンネルと言うこともあり、CM 中に Giants vs. Swallows を見ていた。とんでもない試合だった。
5回までは

S 0 2 0 3 0
G 0 0 0 5 5

こんな感じ。ここで Baystars vs. Carp が終わったので、眠いので仮眠に入る。続きは「プロ野球ニュース」で。

S 0 2 0 3 0 1 1
G 0 0 0 5 5 0

とまだわからないか、と思ったら、

S 0 2 0 3 0 1 1 0 0
G 0 0 0 5 5 0 8 1 ×

という展開に。うーん、Swallows は Giants を追いかけないといけないのに、こんな試合をしているようでは…。それにしても Giants の打線は凄いな。見ると田中俊太が打ったり山本が打ったりと、決して補強した選手だけが打っているわけではないのが凄い。うーん、走られちゃうのかな。やだな。

まあ今日は坂本(勇)の「開幕から34試合連続出塁」が全てだ。球団記録は王の33試合連続だったのを見事に塗り替えた。セ・リーグ記録は金本(Carp)の35試合だそうなので、これはすぐ。プロ野球記録はスティーブ(Lionts)の40試合とか。こちらはまだまだ。どうせならこれも破ってしまうと面白いんだが。それより高橋慶彦(Carp)の連続試合安打記録(確か33試合だったと思うが)はいつ誰が破るんだろう?1980年代に作られた記録のはずだが、未だに破られていない。いい加減これも破ってくれないと。