2019年5月23日木曜日

「朝乃山」を単語登録した

今日はゆっくり寝た。起きてしばしして相撲。今日は朝乃山が負けた。栃ノ心も負け。大関復帰の10番を目前にしての連敗。うーん。まあ鶴竜が勝って、優勝争いは鶴竜と朝乃山に絞られた感がある。明日は栃ノ心 vs. 朝乃山だそうだ。うーん、どっち応援しよ?

相撲終了後は野球。今日は沢山チャンスを作ったのに、活かせたのは2回だけ。4回に Giants に6点まとめて取られて、それを3ランとタイムリーで4点返すのがやっと。4連勝でストップ。明日からハマスタで Tigers 相手だそうだ。いつもの調子で sweep を食らってしまうと、4連勝の後4連敗という最悪のパターンに。明日勝ってそれだけは避けましょう。

「白い巨塔」を途中から見ている。教授選の1回目の投票が終わったところ。この後が面白いんだなー。実弾が飛び交いまくる。怪文書と選挙への辞退を頼みに行ったり。うーん、たまらん。明日から医療裁判か。これもまた面白い。まとめて見られるモードにいつ成るか?6月に大学に2度止まるが、その時かな。