2019年5月17日金曜日

今シーズン初鰻

今日は10時に起きた。11時頃に駅の方で野暮用があるので出掛ける。用事が終わるのは昼頃だから、昼飯を何にしようかと考えながらなか卯の前を通る時、うな丼があるのを発見。今日は鰻に決した。で用事が終了した後、早速鰻を食べにいく。まあ牛丼屋の鰻だから多くは望まないが、値段の割には美味かった。吉野家でもすき家でも近いうちに鰻が出るだろうから、楽しみである。やっぱり暑い時は鰻だ。

帰宅後は録画しておいた「夜の巷を徘徊する」と「ミラクル9」を見てから勉強。今日も引き続き位相空間を。General topology の勉強が面白い、というのはある程度経験を積まないと思わないだろう。学生の答案を見てもしっちゃかめっちゃかだし、院試の解答も滅茶苦茶。面接でも「コンパクトの定義は?」と質問しても答えられない学生ばかり。まあしゃあないわな。「代数学特論2」とタイトルが付いた講義で general topology を教えられても迷惑かもしれないが、構わずやる。そのためにはまだまだ準備が足りない。もっと勉強したる!

今日の Baystars の先発は今永。今永の試合だけは何が何でも勝たないといけない。ラッキーも手伝って3者連続2塁打で3点先制。ロペスのホームランで4-0。青木にホームランを打たれ4-1。まあ今永だ、まだ大丈夫、と思って見ていたら、今度は失策もからんで2点取られ4-3。ピッチャーはパットン、バッターは雄平、場所は神宮球場、となるとどうしてもあのシーンが思い出されてしまう。が今日はパットンがぴしゃり。最終回もひやひやながら康晃が抑えて無事勝利。借金10か。先は長いな。

今日のトピックは何と言っても「Carp単独2位に浮上!」。貯金4で首位 Giants に1差!いつかは上がってくると思っていたが、こんなに早いとは。もうこれは Carp を応援するしかない。明日も頑張れ Carp。

0 件のコメント:

コメントを投稿