2019年5月24日金曜日

栃ノ心の足は出ていない!

先日書いた DNS サーバーの設定の件。4時20分に部屋に来る、とメイルに書いてあったので、3時過ぎに昼寝から慌てて起きる。で車を出そうと思ってもう1度メイルを見直したら、何と今日の4時20分ではなく火曜日の4時20分。何でい、馬鹿馬鹿しい。と思ったが、折角車を出したんだから、ちょっくらガストで SmartNews のクーポンを使ってこよう、ということで、出掛ける。「チーズインハンバーグ&エビフライ」にライスをセットで。クーポンを使ったお陰で、1030円で済んだ。

帰ってきて相撲を見る。炎鵬が怪我をしたようだ。勝ち越せば技能賞と言われているが、今日の様子だと明日出られるかどうか微妙。大したことなければいいが。その後栃ノ心  vs.  朝乃山。栃ノ心が勝てば10勝で大関復帰決定。が、物言いの末栃ノ心は負け。朝乃山は2敗を守る。スローで見る限り栃ノ心の勝ちだと思うんだが、行事差し違えで栃ノ心の負け。うーむ残念。で結びの一番で鶴竜が高安に負けて、朝乃山の単独トップという状況に。うーむ、明日、明後日はどうなるんだろう?楽しみ。

6時から野球。6連敗と苦手にしている Tigers が相手。しかも場所はハマスタとあって、何が何でも先制したいところ、と思ったそばから筒香の2ラン。よし、今日はいける、と思ったのも束の間。4回、6回と1点ずつ取られ同点に。7回に1点取られそれが決勝点。Tigers 相手の連敗が7にのびてしまった。昨日も今日もそうだが、チャンスは沢山作るんだが、あと1本が出ない。どんどん追い詰められて、こちらとしても「うるさいこと言うな、ドカドカ放りこんだれ!」と思うしかなくなってくる。うーむ、むなしい。

Swallows がついに9連敗。大変だ!かたや Carp は10連勝。Carp すごいな。今年も優勝しそうだ。4連覇なんて久し振りだろう。珍しいものが見たい。やるのが Giants でなければね。基本「11球団何処が勝っても嬉しい」というのがポリシーなので。まあ最近は Hawks がちょっと調子に乗りすぎているので、「10球団」にしたいところだが。まあとにかく Carp はこの3連戦 sweep してもらいまひょ。