2019年5月19日日曜日

濱口復活の完封勝利

昨晩は呑まなかったのだが、夜更かし癖が付いてしまって、遅くまで起きていた。で今日は昼過ぎに起きたんだが、眠かった。結局昨日同様もう1度寝た。

で起きたらぼちぼち相撲の時間。今日から貴景勝が再出場している。が、碧山の立会い変化に付いていけず、黒星。残念。今日は全勝の栃ノ心と鶴竜が負けるという波乱。明日からも見物だが、講義終了が4時10分なので、幕内を最初から見ることは出来ない。まあ途中からでもいいや。見損ねた分は深夜のダイジェスト版を見れば。

で相撲終了後は野球。今日は濱口が怪我からの復帰登板。前半から快調な投球。攻撃はと言うと、ロペス3ラン、石川ソロ、筒香2ランと3ホームラン、更にタイムリー1本。7-0とリード。2回から8回は濱口がパーフェクトで抑え、楽勝ムード。が、9回裏、あわやホームランの当たりを打たれるもファール。Swallows からリクエストがあるも、判定通りファールで一安心。が、その後1アウト満塁。うーん、これは2点くらい取られるかな、と思ったら、バレンティンから三振を奪い2アウト。次の川端のレフトへのライナーは守備固めで入っていた乙坂が好プレーを見せる。見事2安打完封勝ち。濱口は今期2勝目で2完封。凄い。今永が安定しているし、ここに来て東が戻ってきた。さらに濱口まで戻ってきたとなると、今度こそ上昇気流に乗ったろ、と思いたい。宮崎もソトも復調してきているようだし。期待しよう。

今日は2位 Carp が勝って、首位 Giants が負けた。これで首位は相変わらず Giants だが、ゲーム差無し。明後日からは Baystars vs. Giants。ここは Carp への援護射撃の為に3タテと行きましょう。球場はというと、1試合目が「ひたちなか」、2、3試合目が「東京ドーム」らしい。アウェーだな。まあ頑張りましょう。最低でも2勝1敗、うん。