2019年11月28日木曜日

11月28日

昨日は早目に寝ようと思っていたのだが、うっかり数学を始めてしまった。前に自明だと思っていたことに証明が付けられず、かつコンピューター実験によると正しそうという感じで、どうしても証明したいと、うんうん唸る。朝5時過ぎまで考えていたが、決着を見ることは出来なかった。ということで朝まで起きていたため、今日は夕方まで寝てしまった。いかんね。生活がすっかりひっくり返っている。明日は午前中に野暮用があるため、今日は早寝する。毎週同じことをしているのでわかるが、案外寝られるもんだ。ということで1時には寝ようかと思っている。

17年前の今日は自動車教習所に入学手続きをしに行った日。教習予約のパスワードを1128にしたため、中々忘れない。4桁の整数といえば銀行のキャッシュカードの暗証番号やクレジットカードの暗証番号。一応ある規則に従って番号を付けているので、幸い忘れたことは無い。もう新しい銀行口座を作ったりこれ以上クレジットカードを持つ積もりは無いので覚えないでいいんだが、問題は facebook や twitter などのパスワード。1回アカウントを作り時に設定したパスワードを皆目思い出せない。もう携帯電話も大分古くなっているし、ガラスにひびが入っているので買い換えたいところだが、設定が面倒くさい。買い換えたら今のままでは facebook が使えなくなってしまう。あー、パスワード地獄から脱却したい。