2019年11月16日土曜日

日韓戦に勝利。明日も日韓戦。

今朝起きた後に昨日のことを思い返してみると、結構鮮明に思い出せた。あれくらいの酒なら大丈夫なんだな、と再確認。来週からは気をつけよう。

その後6時過ぎまで起きていたので、飲酒も手伝ってか今日は4時くらいまで寝ていた。相撲の時間なので飛び起きる。幕内の取り組みをほぼ全て見ることが出来た。「ほぼ」と書いたのは、最初の1番を見ていないから。深夜のダイジェスト版を録画するとしよう。

6時に相撲が終わって、7時から野球「プレミア12」。今日の韓国戦の結果に関わらず、明日の決勝は日韓戦とか。うーん、いまいちレギュレーションが分かっていない。まあいいんだけどね。で試合。1点先制するもすぐにホームランで追い付かれる。が、3回裏に連打連打で一気に6点取る。楽勝ムードかと思ったら、4回表に5点取り返されて混戦ムード。5回裏に2点取るも7回表に2点取られまた1点差。が裏に押し出し死球で1点。その後は大竹、田口の Giants 勢が抑えて、無事2点差で勝利。ということでスーパーラウンド1位で明日同2位の韓国と決勝戦。明日は楽勝ムードでいって欲しいが。今日みたいな試合だったら疲れるからね。どっちも明日に備えて主力の一部を温存したため、明日フルメンバーで来たらどういう試合に成るやら。楽しみにして待ちましょう。

今久々に「激レアさんを連れてきた。」を見ているが、面白い。タカハシレーシングの社長が出ているが、もうハチャメチャ。階段を一番上から下まで飛ぶとか、20mの崖の上から下にマットも敷かず飛び降りたとか、時速80km/hで走っている車の間を飛び移るとか、とにかく凄い。これから集中して見よう。