2019年11月17日日曜日

「プレミア12」日本優勝!

昨晩は恒例遅くまで起きていた。で今日は正午ごろには起きたんだが、相撲を前に眠くなったんでもう一寝入り。で4時15分頃起きた。相撲は途中から。で眠りが中途半端なのか、5時半くらいからまた眠くなる。結びの一番を見終えたところでもう一度横に成る。目が覚めたら7時10分くらい。もう野球が始まっとる。で急いでテレビを付けたら0-2と負けている。ドスコイが2ランホームランを打たれたそうだ。その後もう1発ホームランを食らって、0-3という厳しい状況に追い込まれた。と思ったら、そのすぐ裏に鈴木誠也のタイムリー2ベースで1点取り返す。雰囲気が良くなってきた、と思ったら2回裏に山田哲人の3ランホームランで一気に逆転!そのまま試合は膠着状態。7回裏にようやく浅村栄斗のタイムリーで2点差とする。その後は出てくるピッチャーが完璧。高橋礼、田口、中川、山本由伸、康晃と、磐石のリレー。そのまま世界一を手にした。いやー、興奮した。試合が終わった瞬間に稲葉監督はもう泣いていた。いいものを見させてもらった。祝杯と行きたい所だが、明日は卒研1があるので、今日は止めておく。

今回名を売った選手は、周東、山本由伸だろう。山本は世界から注目されているはず。このまま怪我無くやってくれれば、スターは間違い無い。メジャーでもやれるだろう。その前に Buffaloes で勝ちまくって、Buffaloes を優勝させておくれ。