2019年11月23日土曜日

白鵬優勝

昨日はだらだらとして、もう寝ようかな、と思っているところで電話。何だと思ったら、先週の金曜日に「来週の金曜日はボジョレーヌーボーの解禁日だから、また一緒に呑みましょう」と誘われていたのだが、それを忘れていて中々行かないもんだから、呼び出しをかけたらしい。しまった!ということで急いで飛んで行く。遅れた罰としてボジョレーヌーボーをボトルで頼む。5500円(税別)だから、そんなに高くない。楽しく呑んできた。この上日本酒を呑むとよくないと思ったので、レモンサワーを数杯呑んで帰ってきた。それでも大分ふらっふらだった。

で昨日は少な目だったので、今日は午前中に起きた。大学の部屋を掃除しに行こうか、と思ったんだが、考えてみれば今日は11月23日。祝日である。ということは大学は食堂も C-cube も生協も全部閉まっているので、やめた。でもう一寝入り。眠くないしちょっとだけ、と思ったんだが、やっぱり呑んだ次の日だけあって中々起きられず、相撲が始まるまで寝ていた。今日は結びが白鵬 vs. 御嶽海。白鵬が今日勝つと、白鵬の優勝と同時に御嶽海の負け越しが決まってしまう。これは全力で御嶽海を応援だ、と思って見ていたんだが、白鵬が強さを見せて、割合あっさり勝ってしまった。御嶽海は関脇で優勝した次の場所は関脇で負け越し。明日勝たないと6勝9敗になってしまい、19場所連続で勤めた関脇・小結から陥落かも、ということに。それはまずいので、御嶽海は全力で勝ちに行かないといけない。で明日は誰か、と思ったら、明日の取り組みは今日の打ち止め後に決める、と言っていたから、知らない。Yahoo!で調べたら阿炎ちゃんだそうだ。阿炎ちゃんは勝ち越してるし、ここは負けてもらおう。うん。ただ、阿炎ちゃんも6場所連続勝ち越しだそうで、頑張り次第では大関候補になるかもしれないので、必死だろう。うーむ。まあいいや、明日明日。

寝ている間に au から電話があったようだ。メッセージを聞いたら折り返し電話をくれ、とのこと。掛けてみると、電波強化の件。来週の水曜日が空いてる、とのことで、来週の水曜日は運よく卒研2を休みにする日。ラッキー、ということで水曜日の12時ということで約束しておく。ちゃんと電話が繋がるようになればいいが。楽しみにして待つとする。