2019年11月3日日曜日

漬け込みサワーWレモン

普通土曜日は激呑みである。激呑みの大体の量は、ビール3杯に日本酒数合なのだが、昨日は日本酒を呑まなかった。何故なら手持ちが少なかったので。祝日に銀行の ATM を使うと、「手数料」という馬鹿馬鹿しいお金を取られるので、卸さなかった次第。ということで日本酒の代わりは「漬け込みサワー+レモン」。まずはWレモン。即ちレモンサワーにさらにレモンを入れたもの。美味しかった。その後「漬け込みサワー+レモン」を、計6種類呑んだ。どれも美味しかった。で激呑みにはほど遠く、ちゃんと記憶があった。帰宅後は例に寄ってテレビの電源を入れた。関テレで「27時間テレビ」がやっていて、何やらスポーツの裏ネタを披露するという番組をやっていたので、見てしまった。面白かった。大魔神佐々木の息子と高校の同期というお笑い芸人が出ていて、エースをそのタレント、キャッチャーを佐々木の息子、という路線になっていたのだが、大魔神は息子をエースにしたいらしく、芸人にキャッチャーミットを贈ったとか。で彼があまりにキャッチャー下手だったんで、彼をエースに大魔神の息子をキャッチャーに、ということになったとか。書くと面白くないね。酔っていたこともあるし、笑いながら見ていたんだが。もう他の話は書かない。面白くないからね。で朝の5時頃にその番組が終わったので、すぐ寝た。

昼くらいに宅配便が届く。受け取って、もう起きようか、と思ったんだが、まだ眠かったので、もう一度寝る。そのまま数時間。電話で起こされる。携帯電話は例に寄って鳴らないので、鳴ったのは固定電話。起きて電話機まで歩くうちに留守電に成ってしまうのがいつものことなので、無視してもう一度寝た。で起きたらもう暗かった。結局激呑みしたのと変わらない生活に成ってしまった。まあいいんだけどね。

明日は例に寄って通常の月曜日。ということで今日はそろそろ寝ようかと思っている。いつもの通りすぐに寝られると思うので、問題ない。寝ます。じゃ!