2020年9月6日日曜日

8−5 で連勝

 昨日は呑んだわけだが、今日の野球がデーゲームということもあり、いつもより控えてきた。それでも眠くなっていたので、早いこと寝るぞ!と呑み屋を出た時は思っていたのだが、帰ってくると気になることがあって、コンピューターに向かうこと数時間。寝たのは遅くなった。

で1時半から野球だったのだが目が覚めたのは2時くらい。いかんぞ、始まっとる、ということで飛び起きる。Baystars が1点リードしている状況。その後点を重ねるも、先発の京山が点を返され、一旦は逆転を許す。がここまで3試合連続2桁安打の Baystars 打線は今日も好調で、6回、7回と2点ずつ取り、8−5で勝利。京山は5回5失点も援護に恵まれ初勝利。5回放ってくれたおかげで、中継ぎをそんなに沢山投入しなくて済んだのでまあよかった。次回はもうちょっと内容の伴った投球をして欲しいもんだ。Giants には3タテを食らったが、6連戦を2勝3敗1分で行ったと思えばまあまあ。明後日からはハマスタで Tigers との3連戦のようだ。Tigers は苦手で、ましてやハマスタとなると相性激悪。最低でも2勝1敗を目指そう。

猛烈な台風が九州を襲撃するそうだ。九州には知り合いが多いので心配だ。台風の影響は九州だけでは済まないようで、広島で行われる明日の Baystars vs. Carp はもう中止が決定している。Tigers vs. Giants の今日の試合は中止だった模様。兵庫県には竜巻情報が出ている。うむ、大したことが無ければいいが。名古屋も大雨が降るようなことを言っていた。名古屋にも知り合いがいるので心配。無事に済むことを願おう。それくらいしか出来ることはない。