2020年9月11日金曜日

昨日は斉藤由貴の誕生日らしい

今日もわけのわからない時間に起きてしまった。床屋に行こうとずっと思ってるんだが、起きた時間と野球の開始時間の関係で床屋に行けない。明日は行こう、と思ったら、明日の野球は5時開始らしい。今日は早寝するか。寝られるかどうかが問題だが、何とかなるもんです。

6時から例によって野球。井納が1回表にソロホームランを打たれ、よくないスタート。その後さらに2点取られて0−3。うむ、というところで戸柱のタイムリーで1−3。が、その後のチャンスは活かせず。9回にソトのソロホームランで2−3にするもそこまでだった。上の G と、半ゲーム下の T が揃って勝っただけに、今日の負けは痛い。これで3位転落。Dragons は今年ハマスタで勝っていなかったそうだ。勝ちを見込んだだけに今日の1敗はでかい。明日、明後日と連勝しよう。

今日は9月11日だ。世界貿易センタービルにジェット機が2機突っ込んでからもう19年経つらしい。多分火曜日だな。次の日会議があったので横浜から戻ってきたような気がする。会議の席では皆さん寝不足のようで、会議は静かだったような気がするが、どうだったけな?まあ19年前なので詳細は忘れた。ビルが崩れる衝撃的なシーンははっきり覚えているが。あんなことはもう起きないで欲しいね。

どうやら論文が受理されたようだ。が、正式な決定は journal の運営会議の後だそうで、まだどの journal かは書くわけにはいかない。諸々考えると、出版は来年になってくれると助かるのだが。まあ何はともあれ載ることになってよかった。2つの journal から reject 食らったからね。今度はそんなことないような、ちゃんとした論文を書きたい。気張ろう。